忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月20日(月) 11:04発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年09月21日(木) 21:10発信! _________________


別府の旅のつづき。
今回、別府駅から徒歩4分の「亀の井ホテル」に宿泊しました。
ここの温泉街の中でもノッポなホテルなので景色はとても良いです。
別府湾にやってくるフェリーも見れます。
通天閣みたいなのは別府タワーです。
似てるなーと思ってたら、作った人が同じでした。

台風が通り過ぎた次の日だったので、台風一過の快晴です。
こんな景色が部屋から見えるのはいいですね。

小さいけどパノラマビュー。

もちろんお風呂は温泉です。
大きくて、きもちいいー
最初行ったとき貸し切り状態でした。ちょっと熱めの湯加減でしたよ。

一応、露天みたいなのもあります。
こっちはぬるめかな。
部屋からの眺望は良かったけど、ここは外にはあるけど景色は見えません。
ちょっと残念。

晩御飯は和定食でした。
りゅうきゅうとか…

とり天とか郷土料理が出ましたよ。
とり天美味しいですねー
 
だんご汁もありました。
ベロっとした平麺が入ってるのでお腹にたまります。
いりこだしが美味しかったなぁ。ほっこりする味です。寒い冬に食べたら最高かもしれない。。。

朝食はビュッフェでした。
やっぱり自分の好きなものを選べるのがいいですね。
パン3つも食べちゃったよ。

連泊だったので、次の日の夕食はイタリアンにしました。
セットメニューもあったけど、自分の好きなものを選びましたよ。
生パスタはボンゴレロッソ。これも良いダシ出てました。

贅沢にローストビーフなんかも。
サラダも頼みましたよ。
お肉やわらか~い。

そして、この旅、最高だった一品ともいえる窯焼きピッツァ!!!
うまい!!
シーフードジェノベーゼですが、チーズもたっぷりトロトロです。
窯焼きってなんでこんなにも美味しいのかな??
インスタントとか宅配とかとはまるで違う。
今度、窯焼きピッツァの美味しい店探しに行こうかな。

宿の話に戻って、お部屋から見える夜景も素敵でした。

別府タワーもライトアップされてますよ。
実は山の上に夜景観に行ったんですけど、曇っててイマイチな写真になってしまったので封印しておきます。
次回のリベンジということで。
PR

2017年09月18日(月) 23:00発信! _________________

もう9月も後半ですが、夏休みを取って別府に旅行してきました。
新大阪からのぞみに乗って、小倉から特急ソニックに乗り換え。
なんやかんやで5時間ぐらいかかってる気がする…
やっぱ遠いなぁ。。。
でも、ソニックかっこよかった!

行きと帰り、外観は青いソニックだったけど内装はちょっと色が違いました。
行きは赤で。

帰りは緑。
ヘッドレストが面白い形です。
ミニポケットには切符を入れるのかな??

旅のお供は新大阪のエキナカで買ったパン。
チャバタのサンドイッチ、めちゃ美味しかった!!
これ、また今度も買いたいな。
「de tout Painduce(デ トゥット パンデュース)」って舌噛みそうな名前のパン屋さんです。

2017年08月14日(月) 21:07発信! _________________

たまには京都観光でもしてみようということで、河原町から宇治に移動してきました。
初めて京阪で宇治に来たのですが、中書島までは快適な特急、そこからはのんびりローカルな普通電車でした。
普段あまり乗らない電車に乗ると新鮮ですね。
宇治川にやってきたのですが、なにやらいつもと雰囲気が違って川の流れが速いです。
前に渡ったことのある朱色の橋も通航制限がかかっています。

宇治に来たら宇治上神社にお参りしないと。
宇治は基本的に木陰でも日差しが強くて暑いのですが、ここはちょっとひんやりしています。
マイナスイオンかな。
ここは拝殿で本殿は後ろにありますよ。

さて、せっかくなので平等院鳳凰堂も見学します。
前に来たときは改修中でしっかりと見えなかったのですが、見事に鮮やかさを取り戻していますね。
内部にも入ることができるのですが、ちょっと時間的に難しかったので眺めるのみにしました。

パノラマでも撮ってみましたが、スペース的にカメラを振り回せなかったのでイマイチな仕上がり。
残念…

一番のショットはこれかな。
この時期だけの百日紅の花と朱色の鳳凰堂のコラボ。
パンフにも載ってたかな?

資料館は残念ながら撮影禁止でしたが、貴重な木像なんかを間近に見ることができてよかったです。
資料館を見ると、この内部にも入ってみたくなりますよ。
今度来たときは行ってみようかな??

2017年08月10日(木) 21:27発信! _________________

夏の風物詩、花火大会に行ってきましたよ。
今年もびわこです。
見る場所はだいたい同じなんですけどね。
ちゃんと予習していったのに、カメラの設定グダグダであんまりいい写真がなかった…

ノー編集できれいなのは何十枚と撮って数枚…
花火って難しいですね。

これは、最初の方。露出とか調整しながら撮ってたやつかな。

形が面白いのも偶然撮れてました。
星形!!

あきらめて単発で撮って、あとからソフトで重ね合わせてボリューム出してみました。
これならいけそう!

何が何だかわからないくらい重ねてみます。
偽像みたいでちょっと邪道かな?

あ、これはホウキみたいに流れ落ちる花火!
こういうのは重ねた方がきれいに見えますね。

最後にそれっぽく重ねてみました。
背景があんまりないので、花火の位置も多少動かせますね。
こういう画の作り方もたまにはアリってことで。

2017年08月08日(火) 18:25発信! _________________

貴船に行ったので、一つ先の鞍馬駅にも行ってみました。
時間たいなのか、そんなに人はいなかったような。
貴船から歩いて山越え出来るのですが、さすがにサンダルでは無理なので電車でやってきました。

駅構内は、風鈴の音色が心地よく、レトロな雰囲気が漂っていますよ。

ちなみに、ここまで来るときに乗った展望列車。
窓外側に向けて座席が向けられているので、紅葉の時期なんかはいいんじゃないでしょうか??

歩いて5分くらいで鞍馬寺到着。
でも、中は広いのでここでUターンです。
何しに来たんだか…

狛犬と思いきや寅です。
たまに違う動物の神社仏閣ありますね。

こっちも味がある。

鞍馬は天狗の街なので山の中で遭遇するかもしれませんね。
あ、でもクマも出るらしいのでハイキングの際はお気をつけて。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


過去ログ
以前の記事はこちらから。
フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
相互PING

カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]