忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月09日(木) 07:18発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年03月26日(月) 21:33発信! _________________

日曜日は梅小路公園へお散歩。
イベントやってたみたいで、いつもより人が一杯です。

枝垂れ桜が満開で、お花見している人も多かったですよ。

ピンクの桜も満開が近いかな?

お気に入りのスポットは、あとちょっとだなぁ。
満開、楽しみ。
PR

2018年03月24日(土) 20:48発信! _________________

野球はあんまりわからないけど、高校野球を見に甲子園へ行ってきましたよ。

凄い人!
熱気ムンムンでしたが、浜風が凄くてくじけかけてました。
試合と試合の合間に人の移動があるので、少し風のマシな席に移動してじっくり一試合観戦しました。

野球は詳しくないので、球場の雰囲気とか音とかを楽しんでました。
応援団の皆さん、熱が入ってて素晴らしいです。

応援していた関西の学校は残念ながら負けてしまいましたが、最後まで全力でプレーする高校球児たちにじんわりきてしまいます。
よく頑張ったね。

2018年03月19日(月) 20:38発信! _________________

梅小路公園を散歩中に出会った小鳥さん。
調べてみたらムクドリでした。
この子達、集まるとめちゃめちゃうるさいんですよね。
声は知ってるけど、こんな姿してたんですね。
よく行くスーパーの近くに集まることが多いので、アタック受けないように気を付けないと。

柳の木は冬を越して、花を咲かせたようです。
私、柳の木って花が咲くって知らなかったです。。。
やけに黄緑だなーと思ってたけど。
花の形が気持ち悪いので、遠目で見るのが一番かも…

2018年03月18日(日) 16:19発信! _________________

桃の花が咲いたよ~~
梅と違って白から咲くのかな?
桃色の方はまだつぼみでした。

可憐なお花。

こっちでは早咲きの桜が満開!

天気も良くてお花見するには良い日でしたね。

こっちはちょっと色が白い桜。

花は小ぶりですが、、、

梅小路公園は、桜の種類も豊富なので毎週違う木が満開になるかも。
楽しみだなー

2018年03月11日(日) 22:13発信! _________________

京都で梅の名所は数あれど、しだれ梅といえば「城南宮」ですね。
前から行きたかったのですが、ちょうど終末見頃だったので思い切って。
京都駅かららくなんエクスプレスに乗って15分。あまりバスでこの辺り来ることなかったような。
神苑は梅見の観光客でいっぱいでしたよ。

しだれ梅が集められていて圧巻~
どの木も満開ですね。

わかりにくいですが、メジロさんも梅に集まってきました。

ピンクもいいけど、白も良いですね。
枝に積もった雪みたい。

散っている花びらも合わさって、苔の絨毯がピンクの絨毯になってます。

よく、雑誌とかで紹介されるのは散り始めの梅の木と椿の花の組み合わせ。
素晴らしい構図だー

お天気も良くて、最高のお花見になりました。


神苑はとても広くて、色んな植物が育てられているようです。
見事なお庭はどの季節に来ても絵になります。
スギゴケ、いい色。

いや~、いいもの見れたなぁ…

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


過去ログ
以前の記事はこちらから。
フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
相互PING

カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]