忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月08日(水) 23:11発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年09月10日(月) 22:12発信! _________________

朝から天気悪そうだなーと思いつつ出発した竹富島。
フェリーに乗ってるときは暑いくらいだったのに、港についてバスに乗っているうちにパラパラと雨が…
それでもレンタサイクルで島を走ります。
集落の中にある塔からの眺めはこんな感じで、伝統的な赤い瓦屋根の建物が点々としています。

水牛車に乗れるコースもあったけど、こうやって眺める方がいいや。
内輪差計算して美味いこと細い路地を曲がってましたよ。

泳げるコンドイビーチですが、雨のせいもあってあんまり泳いでる人はいなかったような。

ここの東屋には猫さんたちがたくさんいて、観光客を和ませていましたよ。
猫だまりだ!!

カイジ浜は潮の流れが速いので遊泳禁止でしたが砂浜で星砂が見つかるということで探そうと思ったけど、根気ないのでやめました。
それにしても、とてもきれいな海ですね。
磯の香り強いですけど。

竹富島は小さいながらも集落に食べ物やさんがあって、名物ともいえる八重山そば頂きました。
三枚肉の細切りと蒲鉾が入ってるらしいです。
那覇でも食べましたが、ここのお食事処「かにふ」のお出汁はとっても美味しかったです。

おすそ分けでちょっと頂いた、そば処「竹の子」のかき氷は400円でタワーのようにでっかいのが出てきます。
なかなかひとりで食べきるのは難しそうなので、シェアするのがいいかも。
氷がふわっふわです。
ハーフサイズあればいいのに…
雨宿りしながらの観光だったのが残念ですが、それなりに見れたのでよかったです。
またリベンジだなぁ…
PR

2018年09月09日(日) 21:50発信! _________________

石垣島にやってきましたが、天気の悪い日が多く、ビーチに行っても雨がパラパラ降ってきます。
この日もめちゃめちゃ日が照ってると思ったら、パラパラ雨が…
それでも海はきれいですね。
泳ぎに来ている人もたくさんいましたよ。

晩御飯は食べたいと思ってた石垣牛。
石垣牛を出しているお店の前には緑ののぼりが出てるのでわかりやすいですよ。
ガイドブックにもチラシにも載っている「ネイティブデリ」
気さくでおしゃべりな外国人がやっているお店です。
フィレ肉はやわらかーく。

肩ロース肉は肉肉しい味です。
チラシとかには1000円引きのクーポン着いてることが多いので、ぜひ使って食べるのがお得ですね。
スパイスで塩気を調整できるので濃い味好みの方も、お肉本来の味を楽しみたい方もOKですね。

2018年09月05日(水) 22:16発信! _________________

この旅で一番ともいえる眺望スポットにやってきました!
リフトに10分乗って標高1900m。
清里テラスです!
富士山も見えるよー!!

雲より高いよ!
天気悪くて 見えるか心配でしたがよかったよかった。

見晴らしもよく、風がびゅんびゅん吹いて怖いぐらいでしたよ。
「テラス」という名前だけあってリラックスできるソファがたくさんあって、のんびり景色を楽しむことができますね。

謎の展望所もあります。
富士山バックで。

リフトはちょっと怖かったけど素敵な場所でした。

ふもとにはビュッフェもあるので、ぜひ行ってみてください。
高原野菜がフレッシュでとても美味しいんです。

ステーキもあったので山盛りに持ってきてしまいました。
天ぷらも美味しい!!
前日のホテルの食事がイマイチだったから余計に美味しく感じます。

2018年09月04日(火) 22:05発信! _________________

朝風呂も、また貸し切り状態でさっぱりした後は東沢大橋を見に行きましたよ。
行ったときは霧に紛れて何も見えなかったのですが、展望所を降りたとたん晴れてきたのでまた見に行ってきましたよ。
山の天気が変わりやすいというのは本当でしたね。ラッキー。
赤い橋がバックの青々とした木々に映えてかっこいい。
霧もいい感じじゃないでしょうか?

そのあと、清泉寮に行って人気のソフトクリームを食べてみたり。
ちょっとシャリっとした食感のする濃厚ソフトでした。

バス車中で食べる用にパンも買いましたよ。
天然酵母を使った美味しいパン。
単価はちょっと高いかなぁ…
でっかいミルクパンが一番美味しかったです。
ほんのり甘さもあってね。一見ハードパンみたく見えますが、やわらかーいパンなのです。

2018年09月03日(月) 21:11発信! _________________

蓼科パークホテルから歩いて10分くらいのところにある乙女滝。
とってもダイナミックで水量も申し分ない滝でした!
マイナスイオンも半端ないです。

その少し先に霧降の滝という滝があるのですが、ちょっとここは残念な水量。
左にチョロチョロと流れているものが本来なら幅広いはずなんです。
看板なかったら素通りしてたかもしれませんね。

ともあれ。このあたりの岩盤はこんな感じで層になってて、とても迫力あります。
なかなか京都では見れない景色です。
京の歴史ある街並みも良いですが、こういう自然が作り出す景色も良いものです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


過去ログ
以前の記事はこちらから。
フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
相互PING

カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]