忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月04日(土) 03:23発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年09月17日(月) 19:49発信! _________________

石垣島滞在中に食べたものをご紹介。
ステーキは「マエサトビーチとネイティブデリのお肉。」で紹介したので、別のものを。
石垣島ダイニング 有頂天というお店では石垣牛の握り頂きましたよ!!
正直ほわっと溶けてしまって、味がよくわからなかった…
酢飯の味はわかったけどね。勿体ない!!
 
このお店は郷土料理や、おさかな、お肉、中華…なんでもありのお店なので美味しそうだった酢豚を頂きました。
島のお野菜たっぷり使っているので美味しかったですよ。

お昼ごはんにはお米食べたくなったので、定食屋さんへ。
「味処 岩」ではソーキ丼。
いろんな部位のお肉がたっぷり乗ってます。
ただ山椒が多くて、最初舌がしびれまくり。味わからなくなる~~
でも、ミニお蕎麦もあってお得な定食でしたよ。ほっこりする味です。

最後の晩餐はやはりお肉。
豪華に焼肉にしましたー。「焼肉太陽」で石垣牛食べ納め。
こっちが上盛り合わせ。美しい~

こっちは並。
全然違いますね~
でもお肉はお肉。どれも美味しかったです。
いつもはタレで頂きますが、石垣島のお塩で頂くのも良かったですよ。
 
おまけ。
お土産屋さんにもサーターアンダギーは売ってますが、スーパーで売ってるのが一番うまいです。
郷土料理を味わうには地元のスーパーの総菜売り場に行くのもいいかも。
安いし、うまい。
売ってるものはさほど変わりないですけど、石垣島でしか見ない商品もありますしね。

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


過去ログ
以前の記事はこちらから。
フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
相互PING

カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]