忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年09月21日(土) 09:56発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年07月09日(日) 19:22発信! _________________

京都駅から徒歩5~6分で行ける東本願寺にも蓮の花が咲いているんですって。
私はこの場所知らなかったのですが、ネットで情報見つけて早速行ってみました。
早朝6時台なので、あまり人もいなくて良いですね。

場所は京都駅からまっすぐ京都タワーに向かって歩いてヨドバシを目指します。
そのまままっすぐ行くと東本願寺の門があるのですが、お堀沿いに左折します。
すると、蓮の葉で埋め尽くされた中に花を見つけることが出来ますよ。
 
タイミングがよかったのか、めちゃくちゃ綺麗に咲いてます。
花弁も元気いっぱいです。
 
つぼみもあるので、まだこれから咲くものもあるのかな??
 
ビビッドな色合いが素敵。
 
あぁ…
なんか咲くのか閉じるのかよくわからない花も。
 
白い蓮もありました。
この色も綺麗ですね~ こっちの方が好きかも。  
せっかくなので、境内に入ってみましょうか。
早朝だけど、お参りされている方が数人います。
前に来たときはこの阿弥陀堂が工事中だったのですが、美しく改修されています。
 
こちらは御影堂。
写真では伝わりづらいですが、ほんとにでっかいんです。
右下の方にちっちゃく人が写ってますが、それと比較していただけるとスケールの大きさがわかっていただけるかと。
 
境内から見た御影堂門。
これも素晴らしい。
この景色が無料で見れるってのは幸せです。
見上げると首が痛くなりそう。。。
 
おまけ。
休憩所で見つけた東本願寺のお茶(150円)とお水(140円)シリーズ。
ご当地ものってことなのかな??お水は高いね。

良い朝の散歩になりました。
帰ってすぐ寝ましたけどね!!
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


過去ログ
以前の記事はこちらから。
フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
相互PING

カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]