忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年04月28日(日) 14:48発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年03月01日(水) 21:05発信! _________________

京都府立植物園にお出かけしてきました。
久々に友達といっしょにおしゃべりしながら、てくてく歩きます。
梅の花は一部が満開、これから咲くものもチラホラ。
色んな種類があるので、長く楽しめそうです。

枝垂れ梅も立派です。
風で揺れるのでアップで撮るのは難しかったり。

ピンクの梅もかわいい。

蝋梅も咲いてました。
これは満開かな?いや、ちょっとすぎてるかもしれませんね。
こんなに花をたくさんつけているのは初めてかもしれない…

バラ園の方にも行ってきましたが、時期が終わってましたね。
かろうじて何輪か咲いているものもありますが。
 
冬牡丹は鉢植えで展示されていますよ。
花が大きくてゴージャス。
ここまで綺麗に咲かせるのにはとても時間がかかるようで。

スノードロップの花。
白いようでほんのり緑色。
かわいい。

植物園は広くて1周まわるといい運動になります。
写真撮りながらなので、ぜんぜん苦痛じゃないですね。
噴水のとこを何気に眺めてると虹が見えましたよ。ラッキー。

明日は、水鳥を中心にご紹介。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


過去ログ
以前の記事はこちらから。
フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
相互PING

カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]