忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月07日(火) 12:24発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年08月07日(月) 20:47発信! _________________

ものすごく久しぶりに貴船に行ってきました。
暑いので涼を求めてやってきたのですが、貴船口からテクテク歩いているうちに汗だくになってしまいました。。
川床でお料理食べてる人、涼しそうだなぁ…
こういう川床料理ってめちゃ高いんですよね。

貴船口~貴船まではバスだと数分で行けるのですが、川沿いを歩いてちょっと水遊びしたかったので…。
数か所、川に入れるスポットがあるのでそこで涼みながら歩いてましたよ。

水もきれい。
でもやっぱり信州に比べると暑いなぁ・・・

奥はふくらはぎぐらいの深みですが、手前は足首ぐらいで水遊びにはちょうどいいです。

あー気持ちいいね。
こういうところに来るときは、そのままザブンと入れるサンダルがGOOD。

涼みながらではあるんですが、やっぱり歩くと暑い…
やっとお店の多いエリアにきたので、抹茶ソフト買いました。
早く食べないと溶けちゃう!!
冷たくて甘くて美味しかった~~

デザート食べてすぐに、「たつみ」というレトロなお店で山芋たっぷりの山かけそばを頂きました。
順番が逆でしたね。
トロッとろで美味しかったです~
貴船は高いお店ばかりだと思ってたけど、定食屋さんとか喫茶店もあったので気軽に来れる場所になったのかなぁ…

さて、おなかもいっぱいになったので貴船神社にお参りします。
…この階段。
最後の難関になりました。

境内にはたくさんの短冊があって、願い事がかかれていましたよ。
夜にはライトアップもされるとか。
貴船に来たら、マストで行く場所なのでお参りの行列ができていましたよ。
水占いも大盛況です。

ちょっとだけですけど、お庭もあったり。

圧倒されたのはこのご神木。
立派ですよね。
この桂の木は樹齢400年だとか。
パワーをもらえるような気がしますね。

さて、またテクテク歩いて貴船口まで戻ります。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


過去ログ
以前の記事はこちらから。
フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
相互PING

カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]