忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月08日(水) 12:37発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年11月09日(金) 23:40発信! _________________

こないだディナー行ったときに見たホテルのライトアップ。
すごいー
滝だ!
幻想的でとってもきれい。
ビュッフェのレストランから見えるみたいですが、きっとそこにいたら景色より食べるものに必至だろうなぁ…
ビュッフェ行きたい…
PR

2018年11月08日(木) 20:36発信! _________________

ANAクラウンプラザホテル京都に行ったとき、気になっていたふかひれパン。
よく4つ入りミニアンパンみたいな感じで売ってる菓子パンサイズ。
シェフのこだわりたっぷりの総菜パンで美味しかったですよー
高いけどね。
このパン食べ放題のビュッフェとかないかな?

2018年11月07日(水) 20:30発信! _________________

とても久々に梅小路公園に行きました。
紅葉にはまだ早いかなー

良いグラデーションの木もあったけど、見ごろはあと少し先。
京都の紅葉、楽しみだなぁ…

2018年11月06日(火) 22:40発信! _________________

出汁醤油は美味しいですけど、かきだとなお美味しい。
たっぷり200mlお試しします。

玉子かけご飯をお試しくださいとあったので早速。
ドバドバっとかけます。
ここはケチっちゃダメだ。

混ぜ混ぜして食べてみると、かき醤油が深みを増していつもの玉子かけご飯より良い感じ。
普通のおにぎりに、このかき醤油を塗りながら焼きおにぎりにしても美味しかったです。
味のついたご飯はどこまでも食べられる~~
美味しゅうございました。
煮物にも使えるみたいなので、また今度試してみよう!

2018年11月05日(月) 20:20発信! _________________

先日の誕生日にANAクラウンプラザホテル京都でお祝いディナーをごちそうになりました!
やったー!
リアルゴチになりますみたいなお店で緊張しました…
前菜のウニのムース。海鮮ものはちょっと苦手ですが、磯の香りたっぷりの濃厚なムースでした。

お次は魚料理。
本日は鮭にイタリアンなバジルソースを添えて頂きます!
外はパリパリ、中はふっくらな鮭。美味しい~
身が分厚いのも食べ応えあっていいですね。

これはコースとは別で、気になっていたヤリイカのあたたかいサラダです。
イカか海老が食べたかったので。。。
モッチモチのイカ…美味しかった…。鉄板で焼いたものって、なんでこんなに美味しくなるの??

この間にサラダも出てきたのですが、まぁ普通のだったので写真は省略。
メインのお肉です!
大好きなフィレ肉でした。切り方を薄切り、サイコロと選べるのですが、肉のうまみを楽しみたいのでサイコロにしました。
ソースが味噌、塩、わさびショウガ、ポン酢、しょうゆと色々あるので味を変えて楽しめます。
でもやっぱシンプルに塩で頂くのが好き!!

焼き豆腐とこんにゃくも頂きました。
ゴマのソースがとっても美味しかったです。このドレッシングが欲しい…

ごはんはガーリック飯にしていただいて、お漬物と赤だしで〆ます。
おなか一杯になったなぁ…贅沢~~

最後はデザート!季節もののお芋のプリンとアイスに誕生日ということでケーキもサービスでつけて頂きました。
ありがとうございます!!あたたかいコーヒーとともにじっくり味わってきました。

目の前でシェフの華麗な手さばきを見ながらお食事できるのでとても楽しかったです。
美味しい時間をありがとう!ごちそうさまでした!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


過去ログ
以前の記事はこちらから。
フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
相互PING

カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]