忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月02日(木) 13:17発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年05月01日(月) 21:02発信! _________________

鳥羽水環境保全センターに行ってきました。
ここは藤が満開になると期間限定で公開される場所です。
去年は残念ながら来るのが遅くて入れなかったのですが、今年は無事に見に行くことが出来ました。
小ぶりな藤ですが、全長120mの藤棚は見事です。
お客さんもいっぱいですね。

芝桜も綺麗です。
あんまり見ることがないので、嬉しかったー

天気も良くていいお花見日和でした。
ふんわりと藤の花の香りがして、とっても優雅が気分になれます。

1m以上垂れ下がる…というのは少なかったのですが、十分見ごたえありますよ。

見上げれば藤のシャワーのようです。
きれいだなー

満開ですね。
天井だけじゃなく、こんな風に斜めの壁みたいに作るのもいいですね。
間近に感じられます。

花だけに目が行きがちですが、枝ぶりも立派なんです。
どのくらい前からあるのかな?

薄紫だけじゃなく、白い藤も1本だけありました。
花が小さいので、ほんとシャワーみたい。

藤にもいろんな種類があるんですね。

反対に、花が大きいタイプも。
紫よりちょっとだけ白っぽい。

イベントもやってて、家族連れが多かったような気がします。
交通機関は不便ですが、無料で見れるのでこの時期はぜひとも来たい場所ですね。

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


過去ログ
以前の記事はこちらから。
フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
相互PING

カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]