忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月09日(木) 23:11発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年12月01日(木) 20:25発信! _________________

ふるさと納税して、新米を頂きました~
嬉しいですね。
美味しい福井産のコシヒカリです。
どのくらいで食べきれるかな??

<ふるさと納税>5000円
  • [福井県美浜町]
  • 松原おんちゃん米コシヒカリ(28年産特別栽培)【白米】5kg
PR

2016年10月22日(土) 18:15発信! _________________

ふるさと納税して野菜詰め合わせをお礼に頂きましたよ。
たっぷり10種類以上あります。
もらった野菜をどうやって料理しようかと考えるのが楽しい~。
スーパーでは決まった野菜しか買わないですしね。

おくらとか買ったことないよ。
というか料理するのも初めて。
茹でて麺つゆにつけただけだけど、新鮮野菜だから美味しかった~
やっぱ素材がいいと味付けは適当でもいいのね。

大根1本をどう消費しようか考え中…

  • <ふるさと納税>5000円
  • [静岡県吉田町]
  • 季節の新鮮野菜の詰め合わせ

2016年09月21日(水) 19:51発信! _________________

うちのお米はもっぱらふるさと納税で頂いたものですが、
今回は佐賀県ひなた村のお米にしてみました。
ひのひかりは初めて食べるので、どんな味か楽しみ~。

<ふるさと納税>5000円
  • [佐賀県江北町]
  • 農薬・化学肥料を極限に減らした安全安心ひなた村のお米(ひのひかり 5kg)

2016年06月20日(月) 00:28発信! _________________

遠いのでなかなか行くことのできない北海道…
たまに物産展なんかで、特産品を買ったりはするのですが
今回は北海道八雲町にふるさと納税してコロッケやグラタン、フライなどの詰め合わせを頂きましたよ。

食べてみると、ほんわか甘くて美味しいものが多いです。
野菜の甘味っていいですよね~
中でもチーズインいももちは最高。
初めて食べたけど、もっちりしててホントに美味しい。
これだけリピしたいな。
冷凍庫がパンパンになるけど、お弁当のおかずに助かります。

<ふるさと納税>10000円
  • [北海道八雲町]
  • 北海道のそのままを包みました。「北海道そのままセット」

2016年03月26日(土) 00:15発信! _________________

ふるさと納税して、新鮮なお野菜をゲットしました。
たっぷりいろいろ入ってましたよ。
しかもどれもでっかい。
タケノコにはびっくりしたなぁ~

小袋が入ってたので何かと思ったら、タケノコ用の米ぬかですね。
アクとりのために一緒に湯がくといいみたいです。

新鮮でとっても美味しかったです。
シャキッとみずみずしいお野菜に感動です。
野菜不足の生活してるんで、これで体質改善しますよー。

<ふるさと納税>5000円
  • [香川県高松市]
  • 高松産野菜セット

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


過去ログ
以前の記事はこちらから。
フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
相互PING

カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]